新型コロナウイルスに対する医院内での対策に関して

当院につきましては、開院当初から徹底した感染対策をおこなっております。

まず、患者様ごとに、手袋、治療器具の交換・診療イス(ユニット)の洗浄、ヘッドレストカバーの交換を実施しており、エプロン・コップ、器具をおくトレーなども可能な限り使い捨ての物を使用し、常に新しいものに取り替えるようにしております。
また、使い捨てできない治療器具に関しましても滅菌(細菌、ウイルスを完全死滅させる事)を徹底しております。

さらに、患者様全員にご来院時には必ず、アルコールによる手指消毒と、衣服やお持ち物への殺菌液のスプレー(シミになったりはしませんのでご安心ください)、非接触の体温計での体温チェックのご協力をお願いしております。
ユニットでは、新型コロナウィルス対策としても効果があり、さらに口腔内の免疫力低下につながる歯周病菌殺菌の効果も高い「次亜塩素酸」配合のお水でうがいをしていただくなど、医院内感染の可能性を限りなくゼロにするための取り組みを徹底しております。

医院内のウイルス対策といたしましては、一定時間ごとに換気を行うことはもちろんのことながら、浮遊ウイルスに対して高性能空気清浄機も設置し可動させております。
定期的にウイルス除菌用薬剤にて手すりや、待合室など院内の消毒も実施しております。

治療環境と同様に、我々医療スタッフもウイルス感染に関しまして細心の注意を払ってまいります。

現在、診療時間等の変更はございませんのでご安心して通院していただければと思います。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。